Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

間違いさがし

自分なりに毎日違うお洋服を着ているつもりだけど、 他人からみたらどう見ても間違いさがしレベルです。 一応今日は日中暖かいというのでコートはお尻が隠れないライダース。 下を向いてトボトボと歩いていたら、ふとチチが 「うっぞい顔してー(「ひどい顔…

MonsieurJ

ブログのコメントで教えていただいてから大のお気に入りになったマカロン屋さん 今回の帰省もお店が開いているのを確認して買いに行きました あんまり大量のマカロンや焼き菓子を買うものだから「どちらからお越しですか?」とまで訊かれてしまったのだけど…

帰還。

極寒の地から帰還。 といっても寒さはこちらとそう変わらなかったような気もするけど・・・・ うーーー寒そう これはなに湖なんでしょう これは霞ケ浦から少し千葉に進んできたあたり で、ゴルフ場銀座。 すごいね 行きも帰りも安定の7Aで。 いろんなことを…

定点観測

昨日の空 雪の予報でどうなることか、と思っていたら雨しか降らず、たまに晴れ間がでるくらい良いお天気で。 雪道の運転が大の苦手なわたし💦 出かける前に仏壇に手を合わせていったのが良かったのか?! 明日も何ごともなく飛行機が飛びますように! これは今…

機内でWi-Fiサービス

いつも飛行機の中は寝てるし、、とずっと入れていなかったANAのアプリ 先日入れておいたので今日は初めて機内でネットを使ってみる ただいま雲の上の人です。 そろそろ高度を下げそうだけど、もう一回寝よ と思ったら揺れが激しくなってきた汗

日曜日のランチ

お久しぶりなウエストまで散歩がてら歩いて行きました。 ホットケーキとBLTサンドをシェアして、飲み物はロイヤルミルクティー。 ウエストの良いところはお代わり自由なところ! 食後におかわり、美味しかったなぁ 昨晩は大学時代の友人とひっさしぶりに電話…

そうにゃんに会いに行ってきた*2

土曜日の続き。 なかなか線路を歩く経験などないもので。 なかなか出来ない、というかやっちゃいけない置石! 途中にはこんな説明がいろいろと貼ってありました。 石は自由に持ち帰って良かったので、持ち帰りました。が、飾り方が思い浮かばず、 観葉植物の…

そうにゃんに会いに行ってきた

今日はずっと工事している線路の高架化工事が終わり、今までの線路を歩くイベントがありました。 受付でまず軍手をもらう。 可愛いー ランニング用にちょうどいい❤️ 昔の駅周辺などの写真展示。 越してくるまで相鉄線にはまったくご縁がなく、友人が教習所に…

真似っこしてみたが。

昨日、ルミネのドゥーズィーエムをチラっと見たら、お人形が来ていたオールネイビーなコーディネートがとっても素敵で真似っこ。 いつも自分でもしているはずなのが、何かが違う。 見えてないけど中に着ているGAPのニットの色合いが違う? そもそものスタイ…

レインボーラムネ

友人からのおすそ分け 奈良県生駒市にふるさと納税をした際の返礼品だったそう。 一万円でこのレインボーラムネ720グラム入りが2箱ですって。 まだなかなか手に入らないそうなので、確実に手に入れるには良い作戦。 そして普通のラムネより断然美味しい! …

11月のRUN

気が付けば師走 1日土曜日からまさにいろんなことに振り回されてます・疲 11月は富山マラソンの後、少し休もうと思ってあまり走らなかったんだけど、 やっぱり走らないと体も重くなるし12月からがタイヘンということで、 少しずつ増やしていきました。 が、…

カヤヌマのテーベッカライ

友人からのいただきもの 「はいこれ!」と渡されて紙袋をみた瞬間、キャー♪カヤヌマじゃない!!とニヤニヤ クッキー大好きな二人、あっという間になくなってしまいそうだ。 でも大事に食べたい・笑 今年はシュトーレンも買いに行ってないし、嬉しいお土産で…

三連休最終日

デジャブのような、そうでないような。 前日に続き臨港パーク。この日は日の出後。 最終日はみなとみらいRUNデビューしました。 9時前に家を出発。 ものっすごい青空。 横浜を駆け抜けるオンナ・笑 途中で後ろから来たオバサンに声をかけられる。 来月のホ…

三連休二日目。

24日の始発から駅のホームが新しくなる、というので見に行くことに。(←物好き夫婦) 年配の方がたくさん見に来ていて、写真や動画を撮りまくってました。 まぁわたしたちも若くないけど、お若い方はそんな早起きできないわね。 なんとなく横浜まで行き、…

三連休初日。

三連休の初日は入荷連絡を頂いていた丸の内のお店に行く。 お尻が隠れる長さのPコート。 ちょっとゆったり目に着るのがよいそうで、後ろがふっくら見える形が カッコよい中にも可愛さがある感じ。 で、この後DMをみて気になっていた白いエスニックなチュニッ…

早朝ランとこれからの5年

ひとり早朝ランニング 膝が痛むのでランは短め&ゆっくりと思いつつも例によって競走馬な感じで19キロラン。 でも途中寄り道して境木地蔵へ 権太坂頂上にある武蔵国と相模国の国境です。 境内に上がってふと気づく わたしPASMOしか持ってない(お賽銭持って…

そうだ群馬行こう*4

やっと最終回。 旅館を出た後向かったのは世界遺産の富岡製糸場 が、あまり時間がなくてゆっくり全部見られず。 また機会があれば行きたいねー お昼はお向かいでおっきりこみうどん きしめんより太い。 具だくさんで、お腹いっぱい! で、前の日からコーヒー…

そうだ群馬行こう*3

翌早朝。前の日に入らなかった露天風呂へ行ってみる。 かなり大箱な温泉旅館のはずだけど、誰もいないやんか・・・ そんなべらぼうに早い時間でもなかったんだけど(6時少し前)、のんびり入ることができました。 お風呂の後は石段まで散歩。 前日の夕方に…

そうだ群馬行こう*2

つづき お昼を食べた後向かったのは群馬屈指のパワースポット、榛名神社。 途中榛名湖で休憩したんだけどあまりの寒さに驚いた! やっぱり標高が高いと全然下界との気温差が違うのね。 バスを降りてひたすら登る・・・ 紅葉も素晴らしかったです。 写真の腕…

そうだ群馬行こう

休日早朝の東京駅。 空気が澄んでいて気持ち良い行楽日和! 土日はお茶の先生&お稽古仲間合わせて6家族と旅行でした。 (年代がスゴイ。80代~11か月) 東京駅8時集合。 うちも早めの行動だけど、先生ご夫婦はもっと早い! 15分前に着いたらやはりもう…

めちゃめちゃ気に入ったので

冬季限定Meltykissのくちどけブランデー&オレンジ。 事務所近くのコンビニであるだけ買った。 ブランデー入りかーーと最初見たときは買わず(ブランデー苦手)、ラムレーズンのだけ買ったんだけど、 先日主人がスーパーで買ってきてくれたので、恐る恐る食…

10月のRUN

わたしったらうっかり八兵衛←古 10月のRUNまとめ忘れてました。 28日のフルマラソンまでに200キロ走って、なーんて月初は思ったりもしましたが、 なかなかそれは難しく、レース込での200キロ超え。 ハーフのレースを1回、30キロ走を一回。 その他は体調がイ…

記録達成証

名古屋ウイメンズはMCC参加大会じゃないのでもらえなかったサブ3.5記録達成証。 タイムは名古屋に及ばずとも、嬉しいものです。 もっとスピード練習や走り込みをしないと今後タイムを縮めるのは難しいと思うけど、次はサブ3.15目指して頑張りたい! ふと気が…

食べたいものを食べたいだけ

と言っても、レース前だからといってメチャメチャ節制しているわけでもないんだけどw一応ラーメンはやめてます っていうかラーメン食べるのは久しぶり! 久しぶりに食べるならこれでもかー的なものが食べたい、と言うわけで 天下一品にやってまいりました。…

知ってる?

貼ってる時からすごい人。 貼り終わった後も写真を撮ったり触ったり・笑 追っかけとか、そっち系にはずいぶん疎い青春時代だったので、 そういうのをみるとものすごく新鮮! (高校生の頃、仲村トオルのファンクラブに入っていたけど) SixTONES(iPhone、一…

寒くなったので

家を出る前に主人がわたしの服装を見て 「それ、ほんとに着てくんか?」と訊いてきたけど、着て行くんです。 というわけでマタギちゃんちゃんこ登場。 背中がホカホカとあったかい。 今日は午前中に心配な撮影があったんだけど、昨晩のうちに中止、延期にな…

富山マラソン2018の続き。

レースの内容とは別に気になったこと、3日間で食べたものなどを記録しておきます。 富山には土曜日の一便で。 67番ゲートかと思いきや、まさかのバスに変更。 せっかく出発ターミナルA・Bなら、朝ごはんはバームクーヘンにしましょうや、 とねんりん家に行…

富山マラソン2018

今年は車いすに乗せられることもなく、無事終了。 (着替えも終わり、ヨレヨレの格好で迎えのハハを待つ姿) 体調がイマイチすぎて走る直前まで不安しかなかったのだけれど、 いろいろ思い返し、マラソンに出られるだけで幸せなんだもんねー。と気分を上げる…

落ち着かないので。

今日は、というか今日もタートルニットとテーパードパンツ。 月曜日、友人に会ったとき「は、裸足ー?!」と笑われたのでさすがに裸足はやめました。 ちょうど28日のフルマラソンまであと5日なので、足に負担をかけないようこれから毎日スニーカーです。 …

今年も仕込む。

昨日はお昼前に買い物とランニングを済ませて、午後から味噌仕込み。 去年と同量、味噌3キロ分です。 大豆を前日からお水につけておいて、圧力鍋で煮る。 欲張って3回で済ませようとしたら圧力鍋が怒って(!)、シューシュー泡を吹き出してマジ怖かった! …