Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

気功整体

日曜日、いつもの気功整体に行きました。
まず身体を触り、
「胸の高さも違うし背骨もガタガタ。どうしちゃったの??」
と驚かれましたが、自分でも思い当たる節あり。
ちょっと疲れてるかな。。と言いながらお任せ。
みっちり1時間整えてもらいました。

今回も自分の内面奥深くまで見透かされてしまい、反省することしきり。

このままじゃまた病気になるわよ。
1人で生きているんじゃないんだから、甘えられるところは甘えて、
そんなに頑張らなくていいの、と言われて涙がポロポロ出てきました。

他の人のことは気にしないで、もっと自分の中に目を向けること。
小さなことでも一つ喜びを見つけること。
生きていることに感謝すること。
自分がつまらないと思っていると、相手も同じように思っているもの。
だからそれを忘れないように。

他にもたーくさん言われたけれど、夢うつつの中で聞いていたので
記憶に残っていることだけ覚え書き。

通勤、仕事、家、家族。
環境も変わり、いろんなことでやり場のない気持ちがあったことは確か。
でもそれを1人で持て余してイライラしていたような気がする。
そしてオットはそんなわたしを見て、どうすればよいのか困っていたんだろうな。

大切なのは相手を思いやる心と感謝の気持ち。
淡々と日々過ごしましょ。

なぁんてやっぱり胃は痛むんだけどね・笑