Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

本日のお弁当

昨日は仕事帰りにお茶のお稽古で、うっかりお濃茶1服とお薄を2服頂いてしまい
眠れるかな。。とちょっと心配だったけど、いつも通りのび太並みの寝つきでスヤスヤ。

昔だったらシンジラレナイ。
薄めに点てたお濃茶を1服飲んだだけでまったく寝付けず、
明け方新聞配達の音を聞いた頃、ようやく少し眠るくらいだったのに。

ま、悩みもないってことでOKかしらね。

単なる寝不足なような気もするけど、パチっと目覚めて今日もいそいそとお弁当。


今日は三色そぼろ。鶏そぼろは細かいのより、少し塊が残ってるほうが好みです。
あとはおからの炊いたの、大根と豚肉の炒め物(昨日と同じ)
きゅうりと人参の塩麹漬け、かぼちゃの塩おかか煮、ガンモの炊いたの、
プチトマト、ほうれん草のピーナッツバター和え、チーズ入りちくわ

おっとーーおからとがんもで大豆系がかぶってしまった。。。