Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

例の荷物が届いたのは

結局昨日の19時半頃。
飛脚が来たのでイヤミの一つでも言おうと思ったけれど、
持ってきたのがかなりのジーサマで全然悪びれておらず、イヤミを言っても逆ギレしそうなタイプ。
(←一番タチの悪い世代だと思う)
なので「早く来たなら来たで不在くらい入れておいてください。」とだけに留めました。
オットに言うと飛脚じゃなくてお菓子屋さんに言わないとダメとのことでしたけど。。

で本題。
いつもオット実家へのお土産はたちばなのかりんとう。
今回ちょっと目先を変えてみようと思ったのは良いけれど、
雑食なわたしの両親とは違っていろいろ気を遣っている様子。
で、入っているものが身体に良さそうだし、縁起も良さそうなネーミング。ってなことから
この「六瓢息災」に行き着いたわけです。。

食べたことないのでうち用にも購入。

ナッツのハチミツ生姜漬けのヌガーが柔らかめのビスケット地にサンドされていて、
ビスケット地はプレーンとチョコの2種類。
生姜が効いていて、結構イケルかも。美味しい。
ヨカッタ。。。。。
が、ものすごいオチがあり、ここの会社一応東京みやげを作ってる会社だけど、
元々は大阪?とりあえず関西が出の会社ということが判明。
ガックリ・・・・・


やっぱり手土産って自分が食べて絶対オススメできる、って言うものじゃないとダメね。
食べたこと無いものはやっぱり冒険だわ。年配の方に差し上げる場合は特にね。
そしてネットで買うのは便利だけれど、買いに行く手間も大事なような気がするし。

日々是学習なり。

さてと。。本日もお仕事頑張りましょう〜