Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

買ったのは・・・

先週、在庫確認をしてもらっていたのはキッチンで座る椅子。

なんだかんだとキッチンにいる時間が長く、
下手すれば1人のお夕飯はキッチンで立って食べることもあるくらい。。
お行儀悪いし、立ちっぱなしで腰も痛くなるし(←これが一番)、
踏み台の役目もしてくれる、何かいいものがあれば〜と探していました。

Artekの4本足スツールだったら踏み台にもできそうだし、
来客のときダイニングテーブルでも使えるな〜と思っていたけれど、お店で見たオット
「こんなにちゃんと座るものでなくていいんじゃない(座面が低いから)」と言い、
子どももいないのにうっかりトリップトラップを買ってしまいそうに。。。
(アクタスにあったアメリカンウォールナットが素敵だったのさ)

でも、その後イルムスでシューメーカーチェアの69センチを見て
「やっぱりこれがいい!!」と踏み台機能は諦めて腰掛けること重視で決定。
前に東京インテリアで見たときもいいな〜って思っていたし。
で、



       じゃん


元々は牛の乳搾り作業用。
その後靴職人が座り心地を良くするためにお尻の形に削ったことがきっかけの椅子。
不思議なことに、座るとなんとなく姿勢も良くなる気がする。

69センチのタイプは家に持って帰ってみるとさすがに大きかったけれど、
気に入ったものが買えて良かったな。
好きなものに囲まれるのはホント幸せ。。
何にも無いシンプルさよりも、モノがあってもすっきり見えるのが目標?
矛盾してるけどなーんか殺風景なウチを少しずつ変えて行きたいな。

なので今度は42か49センチのタイプを買って、玄関とかに置きたい〜〜
と新たな野望を胸にせっせと働きますかねぇ。。


この日のランチはクアアイナでアボカドチーズバーガーを。
久しぶりに食べたら夜になっても全然お腹が空かないし、ずっとお腹に残っていた感じ。。。