Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

一気買い・・・・・

結婚するとき、お鍋の類はお祝いで頂いたもの以外は新調せず、
一人暮らしの時使っていたのをそのまま持ってきたんだけれど、
最近フライパンのテフロンがダメになり、
焼き目をつけたくなったのでグリルパンが欲しくなり、
少し大きめの厚手のお鍋が欲しくなり・・・・

無水調理ができるタイプはビタクラフトの26センチのフライパンと
ヨシノクラフトの18センチの両手鍋を持っていました。
使い勝手はいいけれど、少し小さい。

ルクルーゼは気分じゃないし、ここはやっぱりストウブいっとくか。
と言うわけで思い切って22センチのラウンドと四角いグリルパンを購入。
フライパンはリバーライトのナノセラ(ウルトラセラミック)にしてみました。

昨日の夜一気に届いてムフフフフ

今晩はグリルパンで野菜やお肉を焼きましょうかね〜



今日のお弁当に入れた卵焼きは新しいフライパンで。
フワフワに焼けてビックリだよ。(時間が経ったらしぼんだけれど)
ビーフストロガノフもどきともやしと絹さや、人参のナムル、人参サラダ他。
以上〜