Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

朝っぱらから その2

朝の通勤電車は音楽を聴きながらほとんど目を閉じた状態(要するに立ったまま寝てる)で
自分のシャッターを下ろしているんだけど、今朝いつものように目を閉じていて、
ふと人がたくさん乗り込んでくる駅の手前で目を開けると、目の前に何やら白い物体がヒラヒラと・・・

何よ?と思ってよく見ると、つり革にハンカチ(しかも黒ずんでる)が干してありました。
どうやら近くにいるオッサンが自分の汗を拭いて濡れちゃったから干しました、って感じ。
え〜〜〜〜汚い。
とガン見していたら駅に着き、人がワラワラ乗りこんできてオッサンはハンカチとともに移動。
今度はちょっと奥に入り、網棚の棒(?)にさらに広げてハンカチ干してました。

途中、電車が揺れちゃったときさっきまでハンカチが干してあったつり革つかんじゃったよ。
うぇっ

で、今度はどこからともなくジージーと音がしてきた。
音楽聴いてても聞こえるんだからなんだろ?とまた目を開けると
近くにいた40代くらいのサラリーマン、電動カミソリでヒゲを剃ってました。

んも〜〜〜〜〜〜〜一体なんなのよ。と不愉快な気分の朝。
ドードードーと馬をなだめるように自分をなだめとります。



気を取り直して、連休最終日のおでかけを。。

先日、堺の両親が来るというので初めて横浜・鎌倉のガイドブックを購入。
それに出ていた六国見山ハイキングコースに行ってみることにしました。
北鎌倉の駅をスタートして、常楽寺がゴール。
1時間ちょっとのコースです。

途中、こんなヤブの中に入って行く

山頂を過ぎると展望台が。。


ズンズン降りて行くとバス通りに出て、ゴール。


実家で庭&畑仕事をしたせいで若干筋肉痛の身体には初心者向けとはいえ少々キツかった。
でも今度は健脚コースの天園ハイキングコースに行ってみたいな〜

北鎌倉の駅前でお蕎麦を食べ、帰りは辻堂のテラスモール湘南に寄り道。
ビールではなく、クレープで乾杯。。

歩いた分一気にチャラだよ。。


おみやげにconanocoスコーンを買って帰りました〜(ポルタにもあるんだけどさ)