Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ついてない

土曜日は夜ランニングに行くまで一歩も外へ出ず。
滅多にないこんな日は抹茶ババロアを作ったり、家でのんびりしていました。

日曜日は早くから出かける予定があったので、また6時半起きで洗濯機を回しました。
ガラガラガラ〜〜〜〜ガタっ

?

ナンだろ?
と思いつつ、シリアルをショリショリ食べていたら、
オットがふと「携帯は?」というので、ベッドに取りに行くと無い。

どこを探しても無い。

イヤーな予感がして洗濯機を開けると携子ちゃん(←携帯)発見。
いくら防水機能がついてたってね、30分もガラガラやられちゃあね。
というわけで電源すら入らず、ご臨終となりました。。。。。


とりあえず出かけなくちゃならなかったので、どよんとしたまま駅へ。
ダメだろうな、と思ったモバイルSuicaはやっぱりダメで、さらにどよん。

でかけた先は田町の北欧雑貨
白樺の小物入れを作るワークショップに参加してきました。
皆さん、一つ一つの作業工程で写真に収めてらしたけれど、
わたしは携帯がダメで、カメラも持っていかなかったので完成品のみで失礼。
前回は白樺の樹皮を剥ぐところからやったので、1日がかりだったそう。
今回はベルト状になっているのを編むだけなのでとてもラクチン。

とってもとっても楽しかったので、また行こうっと。
めざせ手提げか??


終わってからドコモショップへ行き、もうスマホに変えようかとも思ったけれど、
欲しいと思えるものもなく、補償サービスで同じものがもらえるなら
(5250円だけど、ポイント使って0円)それでいいや〜と結局変えず。

わたしのスマホデビューはまだまだ先になりそうです。

一度ブログをアップしたのに、消えてしまい、二度目のアップ。
なんかやっぱりついてないや。
しばらく気をつけよう。