Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

昨晩は


三段腹、じゃなかった。三枚肉〜

友だちPのプレお誕生会。
恵比寿のトラジ園へ行きました☆

サラダも食べずにお肉をガツガツ食べていたらお腹がいっぱいになっちゃってね。
慌てて韓国のりと海草のサラダを注文しました。(順番逆だから)

食後には懐かしい、というか最近は焼肉やさんでしか見かけない「うまか棒」が出てきました。

お肉を運んでくださった店員さんはバングラディシュ出身の方。
日本にきて6年になるらしけれど、日本語とってもお上手ね。
しっかしPが「彼女もダッカ出身なんだよ」と言うと本気にしたのか
故郷を懐かしむようなまなざしでわたしの顔を見てました。

いくらわたしが浅黒いっていってもそれ、違うから。


先週金曜日もむかーしからのお仲間との飲み会でした。
入社したてのガングロな時代や、モロモロ恥ずかしいことをお互い知ってて、
一緒に歳を重ねている友だちと過ごす時間ってやっぱり楽しいね。
わたし、意外と保守的っていうか排他的なのかも?

でも、みんな50(あ、1人もうすぐなるんだ!)、60、70歳になっても同じように笑って過ごせたらいいな。