Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

連休3日目。

2日目を飛ばして3日目。
秋晴れの中、人混みと並ぶのが大の苦手なヘタレ夫婦、珍しく観光地へお出かけ。

目的はコレ↓


しらす丼を食べに腰越へ。

例によって早起きしたので、少し予定より早めに家を出たんだけどこれが大正解。
11時の開店前には大行列。。。。。(多分、11時にお店についてたら諦めてそう)

一番に通されて、主人はしらすづくし定食、わたしは三色丼とかき揚げを単品でオーダーしました。

単品のかき揚げのボリュームもすごかったんだけど、美味しいのでほとんどわたくしのお腹の中へ


続々と列が出来るので、食後は早々にお店を出てお散歩。
いっぱい食べたからいっぱい歩くわよー

まずお寺。

義経が頼朝にお手紙を出したところ、らしい。
(前日に清盛を観たばかりなのでタイムリー)

鎌倉彫の襖絵とか天井絵などなどいろいろ立派でした。(←感想それだけ?)

で、やっぱり行っとくか、と江ノ島へ。

なんかニースみたいで素敵よね〜


もちろんエスカーは使わず登る。
岩屋まで行って中にも入り、帰りはまた登り・・・
途中で命の水〜

炭酸、苦手なのに無理やり1本飲んで辛かった。。


そして夕方のピットイン。
ムリだろうな〜別にここで行かなくてもいいんだけどな〜と思いつつ、
やっぱり少し行っておきたい気持ちもあり、billsへ突撃。
が、案の定予約でもう満席と言われ、近くのカフェへ。
多分bills流れのお客さんが多かったと思われる。

そして明日から仕事だしー。。と明るいうちに家に帰りましたとさ。

人ごみの中、しっかり2万歩歩いてヘトヘト。
この日は23時前に寝てしまいました。