Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

実家にて。

土日は弾丸里帰り。
特に何かあったわけではないけれど、マイルがたまっていたのと
出張で2週間帰国していた弟が戻った後の両親、なんとなく淋しそうだったので。

どこかへお出かけするでもなく、ショッピングセンターや近所をウロウロ。

日曜の午前中は2人とも用事があったので、わたしは留守番を兼ねて畑仕事をば。
ちなみに本日のミッションは玉ねぎを植える場所に防草シートを張り、穴を開けること。。

奥はチチがやったんだけどこうしてみると一目瞭然。張り具合が全然違うーーー
そして途中で帰ってきた両親に「穴の間隔が狭い」とダメ出しを受ける。
夢中でやってると全然気がつかなかったけど、離れてみると確かにそう。
で、気持ち間隔広めであけてやっと完成。
素人がやったんだから許してね。でも自分が食べる分は穴をあけたような気がするわ・笑

隣の畑ではソバの花が満開。。

月末あたりに刈るんですってー


で、その報酬に大福、酒まんじゅう、頂きものの赤福とあんこ攻めの刑(?)。
夕方は三人で胸焼け。「お腹いっぱいでもうお夕飯いらないかもー」といいながら
美味しいお刺身を食べて温泉につかり、最終便で帰ってきました。

帰りの飛行機は少し遅れていたんだけど、サッカーの元日本代表選手と一緒でした。
前園、なつかしかったーーーーー


機内で飲んだ日向夏ジュース、濃縮還元じゃなくてストレート。おいし♪


家に帰ると主人、わたしのシャツまでアイロンをかけてくれていました。
多分、じゃなくて間違いなくわたしがいない方が家がきれいかも。。。。

2日間、どうもありがとね。