読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

土曜日のお出かけ。

おでかけ 東海道歩き

金曜日のお昼休みに主人から「明日も良いお天気だから歩きに行けそう」とメールが入る。

も、もしや決行???

ヒマを見つけては歩いている主人。
何ヶ月かかけて上総一ノ宮から箱根湯本まで歩いています。
平塚ー箱根湯本間は本格的に夏が来る前だったので、
涼しくなったら湯本から芦ノ湖までは一緒に歩くよ、と言っていたのです。

土曜日。洗濯物を干してお弁当を作っていざ鎌倉!じゃなかったいざ箱根。
相変わらず山ガールの格好は持ってないので普通のカッコで。
(靴とリュックくらい買おうかな。。)

湯本の観光案内所でハイキングの地図をもらって9時45分くらいに出発〜

最初は道路だったのね。
(にーさん、リュックが曲がってますがな・・・)


わたしのイメージとして、箱根駅伝のルートを通って行くのかと思っていたら、そうではなくて旧街道。

江戸時代に使われていた道だそうで。。。。。

ここから山道に入る。

ぬかるんだ道を歩くのは大変だから、と石畳の道にしたそうな。



どんぐりほどの涙は出なかったけれど、ゼイゼイっ

甘酒茶屋周辺でお昼休憩


芦ノ湖へ着いたら関所まで杉並木を通って向かう。



途中のおやつは念願のジャックランタン。が、パンプキンハニーファッションの方が好き♪


結局お昼休憩40分も入れて1時過ぎには着いたんだけど、
箱根駅伝の選手は道は違えど1時間半もかからずに登っちゃうんだものね。
やっぱりすごいわーーー
(土曜日は予選会だったんだね。わたしの母校はシード校ですけど。オホホー)

帰りも歩く?と訊いたけど(←冗談です)早く帰ろう。とバスで降りる。
奥湯本の天山で温泉に入って帰ってきました。

楽しかったよ。
またどこか歩きに行こうね〜