Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

土曜日のお出かけ。

金曜日のお昼休みに主人から「明日も良いお天気だから歩きに行けそう」とメールが入る。

も、もしや決行???

ヒマを見つけては歩いている主人。
何ヶ月かかけて上総一ノ宮から箱根湯本まで歩いています。
平塚ー箱根湯本間は本格的に夏が来る前だったので、
涼しくなったら湯本から芦ノ湖までは一緒に歩くよ、と言っていたのです。

土曜日。洗濯物を干してお弁当を作っていざ鎌倉!じゃなかったいざ箱根。
相変わらず山ガールの格好は持ってないので普通のカッコで。
(靴とリュックくらい買おうかな。。)

湯本の観光案内所でハイキングの地図をもらって9時45分くらいに出発〜

最初は道路だったのね。
(にーさん、リュックが曲がってますがな・・・)


わたしのイメージとして、箱根駅伝のルートを通って行くのかと思っていたら、そうではなくて旧街道。

江戸時代に使われていた道だそうで。。。。。

ここから山道に入る。

ぬかるんだ道を歩くのは大変だから、と石畳の道にしたそうな。



どんぐりほどの涙は出なかったけれど、ゼイゼイっ

甘酒茶屋周辺でお昼休憩


芦ノ湖へ着いたら関所まで杉並木を通って向かう。



途中のおやつは念願のジャックランタン。が、パンプキンハニーファッションの方が好き♪


結局お昼休憩40分も入れて1時過ぎには着いたんだけど、
箱根駅伝の選手は道は違えど1時間半もかからずに登っちゃうんだものね。
やっぱりすごいわーーー
(土曜日は予選会だったんだね。わたしの母校はシード校ですけど。オホホー)

帰りも歩く?と訊いたけど(←冗談です)早く帰ろう。とバスで降りる。
奥湯本の天山で温泉に入って帰ってきました。

楽しかったよ。
またどこか歩きに行こうね〜