Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

いったーーーーいっ・涙

先日から使っているハンドブレンダー。
一度はやるかな、とほんのり思っていたけれど、まさかこんな2度目の使用でやるとはな・・


鰯のハンバーグを作ったミンサーの刃を取って洗うのに外そうとしたら見事にパックリ。
しばらくボーゼンとしていたんだけれど、これはちょっと大変だわ。。と主人にメール。
スライサーで手を切ったりオーブンで火傷したり、とわたしの手は生傷が絶えないから、
何を急に。。と思ったらしいけれど、帰宅して血だらけの指を見て
「びょ、びょ、病院いこか」
と救急病院を探して連れて行ってもらいました。

処置室でお医者さんに「はい。歯をくいしばってー」と指先に消毒をして麻酔を打たれる。
もーーーこれが痛いのなんの。
痛みには結構我慢強い方だと思っていたけれど、指先って痛点とかもたくさんあって敏感じゃない。
だから他の場所より痛いのよね。
だからさすがのわたしも「いったーい」と悶え苦しんでしまったわ。

なので麻酔がだんだん効いてきて縫い始めるときは
「もう暴れないでね」と先生に言われる始末。。

結局5針以上は縫ったみたい(←怖くて凝視できず)
帰り際には「痛み止め出しておくけど、期待しないでね」と言われ、
麻酔が切れるまでドキドキだったけど、おっしゃる通り。ホントに痛い。
刃物裂傷事件には絶対関わりたくないと思った夜でした。

あーーこの年末の忙しい時期になんだかなぁ。
痛い&思うように手が使えない&やりたいことが出来ないことでイライラしてしまい、
精神的にも不具合の出そうなlottaです。
落ち着けーわたし・・・