Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

タダシヤナギのシュプレームショコラ

 

 

昨晩のデセール。(のわりに晩ごはんはもろ和食・笑)

いろんな媒体で紹介されているのを見て、一度食べてみたかった

タダシヤナギのシュプレームショコラです。

小ぶりだけれどずっしり重く、切ってみると説明にあるように、まさに羊羹。

で、食べてみるとまさに生チョコ。

口の中で溶けるときはキャラメルの香りもして、ただ甘いだけじゃないの。

これおいしーーー

要冷蔵だから切ってすぐ冷蔵庫に入れたので、お得意の「もう一口」はしなかったけど、

近くに置いてあったら止まらなかったかも。

チョコ好きにはたまらないお菓子です。

 

 

☆☆☆

ちょっと残念なことがあり、落ち込んでいるんじゃ?

と主人が心配して買ってきてくれました。

人間、どんなに満たされていても「もっと、もっと」

って思ってしまうものなのか。。

欲張らず目の前にある今の幸せに感謝して、

日々明るく楽しく過ごすのが一番、と思った夜でした。