Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

体調悪い、でもごはんは作る。

このところずっと頭痛が続いてるなー。。と思いつつだましだまし仕事していたら、

とうとう昨日のお昼にギブアップ。

もう吐き気までオプションでついてくるし最悪ーーー

いつもは手がつけられなくなる前に薬を飲むんだけど、飲みそびれてました。

 

早退して自宅のベッドで横になっていたら少し楽になったので、

そういえば何にも食べてない!!とヨーグルトを少し食べるとさらに吐き気が悪化。

(こんなときも食い意地を張る自分を恨む)

 

また横になり、いつもの帰宅時間になった頃。

ごはん作らなきゃ!!と妙な使命感にかられ、

実家から届いたそら豆をゆでて、豆ごはんと豚汁を作ってまた寝ました。

いつもより主人が早く帰ってきてくれたので、

食器洗いもお風呂掃除もやってもらって助かったー

 

サッカーも夢の中でうつらうつら観ていた感じ。

本田のPKだけはしっかり起き上がってみたけど・笑

 

そんなこんなで今朝はキウイとヨーグルト少し食べて復活。

(会社の)食堂行くからお弁当いいよ。と言われたけれど、

冷凍庫に豆腐のナゲットがあったし、作り置きのものがあるから作っちゃおう。

とマンネリ弁当作りました。

たまには食堂行くのもいいのよね。。

 

 

 

 先週土曜日の日経土曜版に出ていた豆腐のナゲット。

ちょっと味噌を入れすぎたけど簡単だしなかなかおいしい。

ピーマン入り卵焼きと塩茹でしたそら豆、セロリ・大根・人参の甘酢漬け

ミニトマト、きんぴらごぼうと昨日のメインディッシュ、豆ごはん 

 

 

 

こちらは昨日のお弁当。

カツオのお刺身にニンニク・しょうが・お醤油で味をつけてゴマをつけて焼いたもの。

ハム入り卵焼き、小松菜のピーナッツ和え、きんぴらごぼう他。