Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

引越し完了

 


搬出の終わったガラーンとした旧居。

この間取りはほーんと良かった。

間取りだけではなくて、天井も高いし柱が全部外なので部屋が四角く使えて無駄もなく。

このまま場所だけ変えたいくらいでした。

 

1年4ヶ月のお付き合いの街。

最初はなんて田舎!?とビックリしたけれど、あちこち出歩いてみると

スーパーもたくさんあるし、深夜までやっている本屋さんもあって

なんといっても静か。(飛行機の音はたまにうるさかったかな)

住環境もなかなかでした。

 

引っ越してわたしの通勤が劇的にラクになった代わりに主人の通勤が大変になり、

以前より20分ほど早く出て行く姿を見ていると、人が大変な思いをしているのを見るより、

自分が大変な思いをするほうがストレスが溜まらないことに気づきました。

その分家事を全部引き受ければいいのかもしれないけれど、

なかなかそれも大変で、これまたストレス溜まりそう。。

 

動線も定まってないおかげで家事をするにも着替えるにしても時間がかかるので、

とにかく早くそのあたりを確定しなければね。

その前に1日1個は段ボールを片付けよう!! ← 小さいな。目標が。。

 

 

+++++++

 

引越しはすったもんだしたN通さんでした。

でもお願いしてよかったーーーー

キッチン周りをお願いした方も、搬出搬入してくださった方々みなさん感じが良くて、

仕事っぷりもさすがプロ!と感動しました。

おかげで2時間半の制限時間が1時間半で終了。

また引っ越すことがあったら(もうしたくないけど・笑)お願いしたいくらいです。。。