Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今日のお弁当

 

 

本日の地味弁ラインナップは

鶏そぼろ、炒りたまご、ピーマンのおかか和え、小松菜と油揚げの煮びたし、

かぼちゃの甘煮、人参サラダ、茄子。

今年、初めて茄子の漬物なるものを作りました。

一度目は味が薄すぎてダメ。今回は少しマトモな味になりましたが、

まだまだだねぇ。

 

それにしても眠い。

朝の目覚め(5時)はわりとパッチリで良いんだけど、

家を出て電車に乗る頃(7時)にはもう眠い。仕事中も眠い。

幸い、上司(おじーちゃん)もうつらうつらしてるからlottaもうつらうつら。。

はさすがにしてないが。

 

っていうかね、家に帰ってから主人が帰ってきてごはんを食べるまで

ほとんど座ってないのよ。

座るのは洗濯物をたたんでアイロンをかけるときくらい。

通勤がラクになったのに、どうしてこんなに時間がないのか。

 

主人に「通勤がラクになった分、家事が増えてイヤだー家事より仕事の方がいいー」

と言うとさすがに固まってしまっただよ。

(わたしが男だったらワガママ言うなーってちゃぶ台ひっくり返すよ)

 

1時間ちょいかけて仕事に行ってるあるじを支えてあげなきゃね。