Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

実家にて。

 

http://instagram.com/p/dN0hgYgWE7/
Instagram


 

ハハに「カメラ持っていっていい??」と訊くと

「使ってないからいいわよー」と言うので遠慮なく拝借。

使い方がよくわかっていないので、オートでばかり撮ってます。

早く使いこなしたい~

 

 

☆☆☆

多分他の70代よりは気持ちも身体も全然若いんだろうけど、

このところ両親の老いをひしひしと感じるようになりました。

 

前は「してもらうこと」ばかり考えていたけれど(←悪)、最近は「何かしてあげたい」

と思うことが多くなったのはそういうところからなのかも。

(そう言いつつカメラ持ってきちゃった・爆)

 

離れて暮らしてもう20年以上経つし、ずっと心配ばかりかけてきたので

できるだけ会いたいし、安心してのんびり過ごして欲しい、と心から思います。

 

主人の両親もおなじ。

出来の悪いヨメなのに本当によくしてもらっていて、感謝感謝、です。

でもわたしがあれこれすると気を遣わせそうだし、

うちの両親をみていると息子はやっぱり可愛いんだろうな、と思うので、

何かあると主人に「電話してお母さんに訊いてみて」と話す機会を作ってみるんだけど。

 

親孝行は親がいてこそだものね。

実家の両親、主人の両親ともに2人そろって元気で長生きして欲しいものです。