Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

京都で買ってきた甘いものと横浜で初めて買えた甘いもの。

 

f:id:lotta1923:20130817073854j:plain

 

 

f:id:lotta1923:20130821210639j:plain

 

 夏休み明けはおやつが充実していて幸せ。

京都では出町ふたばへ行って、念願のあんなし豆餅を買いました。↑↑

以前行ったときは売り切れていて買えず、今度行ったら絶対買おう~

と決めていたもの。

ちなみに少し平べったい右が餡なし豆餅で、左が豆大福。

豆にこだわっているだけあって、少しかために炊いてある赤えんどう豆が

お餅と絶妙のバランスです。

 

そしてもう一軒行きたかったのはミディ・アプレミディ

さすがにフロールを予約するなんてことも出来ず、せめて焼き菓子くらいはね。

と思っていたの↑

ガレットやクッキーを購入。奥にあるカフェではフロールもいただけるようだけど、

また次回のお楽しみにとっておこう。

 

 

そして昨日。

3月にOPENして以来、前を通る度に「本日は完売しました」と出ているピエールマルコリーニのシュークリーム↓

そういうものだと思っていたのに昨日はそれが貼ってない。

通り過ぎたのを戻って確認するとやっぱり貼ってない・笑

これはこれは♪♪♪と買う予定もなかったけれど、今日は主人帰りが遅いって言ってたし、

おいしいスイーツでも買っておこうかな。と初めてお店の中に入ってみました。

ソフトクリームを食べている方がいて、これがまたとってもおいしそう!!!

が、これも次回のお楽しみね。。と買って帰りました。

(買って満足し、ホントの用事を忘れるところだった)

f:id:lotta1923:20130822234406j:plain

 

帰りが遅いとは言っていたけれど本当に遅く(23時半過ぎ)、

ご飯の後で無理やりデザートタイム。

いくら小さいとはいえ24時にこれを食べてしまっていいの??というのが頭にあったせいか、

感動するほどのお味ではなかったのが残念。。

しかも「明日の朝は5時半に家を出る」と言うので、速攻で片付けておやすみなさいzzz

朝は強い方だけどさすがに今朝は辛かった・・・(睡眠不足&胃もたれ)

でもちょっと一息つけたので今日一日がんばれそうです。