Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

夏休み明けのお弁当事情

 

http://instagram.com/p/df1IMNgWAS/
Instagram

 

 

http://instagram.com/p/df1Dh_gWAJ/
Instagram

 

 

http://instagram.com/p/df0-mJgWAH/
Instagram

 

 

 http://instagram.com/p/df1nJfAWBL/

 

Instagram

 

 

だいぶ朝も涼しくなって、起きたらまだ真っ暗、という季節が近い予感。。

が、お弁当は変わり映えもせず、肉々しい日々が続いております。

(ゴーヤの肉詰め、牛丼、豚肉のピカタ・・・)

4枚目はカジキのカレー焼き&黒豆ごはん。

黒豆の消費にちょうどいいわ、と黒豆ごはんを炊いてみましたが、

なかなかおいしい!

アントシアニンで白髪防止になるかしらね・・・・・

 

普段わたしはお弁当を持っていかないんだけど、

先日のおけいこのとき持って行って食べてみると、

ごはんをぎゅうぎゅうに詰めすぎということがわかりました。

おかずはぎゅうぎゅうでいいけど、ごはんはダメダメ。

 

ま、たまには自分で食べてみるのも良いものね。

って言いながら今日もぎゅうぎゅうに詰めてしまったけれど。

 

そして最近デコ弁を作ってみたいな。。とソワソワソワ・笑

ただ、 面倒くさがり&不器用大将のわたしが作れるかは不明。。