Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ワークショップ

土曜日に痛む腰をガマンしておでかけしたのは白樺かごを作るワークショップでした。
昨年につづき2回目。中級コースにチャレンジしてみようかと思ったけれど、
自信がないので初級2を・笑
 
 
f:id:lotta1923:20130902090957j:plain
 
まず長めのベルトを4本選び、中心に置いて井桁がたに配置。
で、上下左右に増やしていく。
 
 
f:id:lotta1923:20130902091009j:plain
 
箱の底にあたる部分を決めて、編み上げていく
 
f:id:lotta1923:20130902091022j:plain
 
f:id:lotta1923:20130902091035j:plain
 
上までいったら今度はそれをほどいて折り返して編んでいく。
 
f:id:lotta1923:20130902091049j:plain
 
どんどん箱らしくなってきた♪
 
f:id:lotta1923:20130902091101j:plain
 
完成!!
 
もくもくと作業すること2時間。あっという間でした。
超たのしー
 
白樺の樹皮はその年の気候によってずいぶん変わるようで、
今年のものは比較的柔らかくて色が薄いそう。
もう一回参加してレターケースか蓋つきBOXを作ってみたいけど、どうだろうなー
 
そして今朝、腰はずいぶん楽になってました。
でもムリは禁物よねー