Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

干してみた

f:id:lotta1923:20130903094731j:plain
 
富山からの定期便に、シシリアンルージュと甘っこが大量に入っていたので、
シシリアンルージュでドライトマト作りに挑戦!
 
今住んでるところはあまり空気がよくないので、完全外干しではなく、
網戸越し(←意味ない?)。
そしてこの湿気。カビないでちゃんとできるか心配です。
 
あ、塩ふるの忘れた・・・
 
 
おまけ
本日のお弁当はシャケ弁なり
 
あーもう9月。
夏野菜にもそろそろ飽き気味。
いや、贅沢な悩みだとはわかっているんだけど、
食卓にのぼる野菜のほとんどがナス、ピーマン、トマトになるとね。。
ちなみに昨日の荷物に入っていたのはモロッコインゲンとみょうが、とうもろこし。
一応秋も近いのか??
仕事もなんだかなーってなかんじだし、いろいろ思いふける秋到来でございます。。