Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

最近のおやつ事情

先週末はルミネが10%オフだったので、成城石井に行って紅茶やらトマト缶やら塩を購入。

そして久しぶりにプレミアムチーズケーキが食べたくなって買ってしまいました。 

チーズケーキはたまにつくるけれど、これは上のサクサク部分がおいしいのです。

あっという間に一本完食!
 

http://instagram.com/p/eREl3oAWDJ/

Instagram

 

 

続きましては、月曜日。。

通りかかったDEAN&DELUCAにファーブルトンがおいてあるのを見て、

久しぶりに食べたーい♪と思い、晩ご飯の支度をする前に焼きました。

薄力粉、たまご、牛乳、お砂糖があればOKなので思い立ったらすぐ作れるのが嬉しいところ。

丸い型を出すのが面倒だったのでパウンド型で。。

ちょうど赤ワインと紅茶で煮たばかりのプルーンがあってよかった。

焼きたてがいいけれど、冷蔵庫で冷やしたのもムッチリしていて好き。

ただ、やっぱり丸い型で焼いたほうがそれらしいような・・・

 

 http://instagram.com/p/eZmSOfgWBW/

 

Instagram

 

 

 

おまけ

 

おやつでないけれど、実家でいつも飲んでいたヤスダのヨーグルト。

お高いので自分じゃ滅多に買わないけれど、久しぶりに飲みたくなって買いました。。

朝、ヨーグルトを食べて、これを飲むのも如何なものかと思いつつ、

ヨーグルト星人はびくともしない腸をもってます。。。

 

 

http://instagram.com/p/eTZj3ggWHW/
Instagram