Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

のげやまどうぶつえん

f:id:lotta1923:20130928161729j:plain

 

土曜日のちいさんぽは野毛山動物園。

前回来たのは大学生。。なので20数年ぶり!!

この近くの神社でお正月に巫女バイトをしたのも良い思い出です。

ずいぶん変わっただろうな~と思いつつ入ってみると

いきなり「野毛山ソフトクリーム、そろそろ販売終了ですーー」

とおにいさんが絶叫していて、最初はスルーするつもりだったけれど、

あんまり言うからこれは食べておきますか。とひとつ買って立ち食い。

お味はいたって普通のソフトクリームでした。。

 

皆こっち(←出口)に向かってるね~と言いながらレッサーパンダを見に行くと

 

f:id:lotta1923:20130928161859j:plain

 

お食事中。っていうか食べてばかり。わたしみたい。。

千葉のなんとかくんみたいに立ち上がってはくれなかったけれど可愛い♪

その後近くのマントヒヒやチンパンジーを見ていると、

「まもなく閉園ですー」とアナウンス。

 

え???

 

あの、来たばかりなんですけど。。

と思って時計をみると16時50分、たしか入ったのが35分くらいで、

ソフトクリーム食べるのに5分くらいかかって、、、

あーそうですかーとがんばってキリンの飼育室をのぞいて、

また来ようや~と動物園をあとにしました。

 

その後みなとみらいへ行くと人がやけにわらわらといて、

こんな時間からねぇ。。(自分たちもだけど)、と案内を見たら

そういえばドッグヤードガーデンのプロジェクションマッピングを観に来た人達ね。。と納得。

早めにお夕飯を食べて帰る頃には(18時半前)「本日の整理券は終了しました」

と言っていたから、行ってすぐ整理券もらってみてくればよかったかな。

 

確かこの日の歩数は20000歩足らず。

結構歩いたな~と思ったわりに少なかったような。。。