Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

台風

f:id:lotta1923:20131016151102j:plain
 
昨晩。
雨、ひどいのかなー
とのんきなおしゃべりの相手はMちゃん。
ロイコペのブルーフルーテッドメガにはラテアートされたカフェラテでした。
 
東京駅でばいばーいと言って東海道線のホームに行くと
いつもは座るために並んでいる人がたくさんいるのにガランガラン。
台風が近づいているので早めに帰宅した人が多かったよう。
新橋や品川でもほとんど乗ってこなかったので、横浜の乗り換えもスイスイ。
最寄の駅に着くとだいぶ風が強くなってきていたので、危ないところだったかな。
 
今朝は普段どおりに起きて朝ごはんを食べたけれど、電車の動く気配もなく、
早々に諦めて洗濯や掃除をしました。
9時過ぎに動いたみたい。と家を出たところ、今度は線路上に倒木とのこと。
しばらく待って来た電車はギュウギュウ詰め。
負けずに乗り込み、品川どまりの東海道線に乗り換えてやっとのことで新橋に着きました。
時、既に11時20分。。着いたらすぐお昼ごはん。。
腰痛持ちには辛い辛い通勤でしたこと。
 
隣で立ったまま仕事をしているサラリーマンがいたんだけれど、
へんな動きをするな、と思ってみてみたらしょっちゅう指を1本ずつなめていて、(しゃぶる、といった方がよい)その手でつり革や網棚の棒を持っていてゾゾゾーーーー
離れたかったけれどどうにも動けないので、この周辺のつり革には絶対触らないようにがんばりました。
無くて七癖。。わたしも人に不快感を与える癖はない?
いや、あれほどのは無いと思う。。。。。。
 
疲れ倍増の朝でした。