Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

シナモンローーーール

 

http://instagram.com/p/gJWUaRAWFd/

 

平日の朝ごはんは6時前には既に食べ終わっている状態。

なので事務所に8時ごろ着くと「あーお腹すいたかも。。」とついついおやつを食べてしまうんだけど。

 

今日の朝はマルカさんからお取り寄せしたシナモンロール。

カルダモンがきいているのでちょっと大人なお味です。

マルカのシナモンロール

月に一度しか受付が無いのと一度の受付で10セットしか販売がないので

なかなか買えないのが難点といえば難点。

でも「おいしい食べ方レシピ」もついていて、自宅でホワホワのシナモンロールが食べられるのが嬉しい。

あー幸せ♪

 

********* 

明日は堺にいる主人の両親がマンション初訪問。

晩ごはんのmenuがまったく思い浮かばず、ごくごくオーソドックスなものがいい。

という主人のアドバイスをもとにあれこれ少ないレパートリーの中から通勤電車の中で考えてみた。

去年はお茶の先生の紹介でお取り寄せしたおいしいカツオのタタキでごまかしたけれど、

食の好みがちょっと(いや、かなり・笑)違うので口に合うものを作れるのかとても心配。