Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

土曜日朝ごはん

 

http://instagram.com/p/gUCusCgWGL/

 

OKで買ったバナナが大ハズレ。

あっという間に瀕死の状態になったのでバナナブレッドを作りました。

パウンド型に紙を敷くより、丸い型に敷く方が楽ということに気づき、

最近は15センチの丸型ばかりを使ってしまうんだけど、

バナナブレッドは丸くない方がいいね。たぶん・・・

 

 

http://instagram.com/p/gTyMQvAWNs/

 

で、先日横浜の田舎にあるJAで買ったルバーブジャム。

最近ルバーブっていろんなところで作られてるのね。

ジャム好きとしては自分でも作ってみたいので、国産のルバーブジャムがどんなものなのか味見も兼ねて買ってみました。

今まで買っていたMIOのものやフェルベールのものとは色も緑で味もちょっと違う。

甘さの違いだけなのか?わたしの舌ではよくわからん。ボキャも貧困なので説明できず。

でもこれはこれでいいんじゃない?

なんだかんだとあっという間になくなっちゃいそう。

 

 

3連休は土曜日の午後主人の両親が家に来て、日曜日は一緒に箱根に行って温泉で一泊してきました。

素敵な旅館で、お風呂もよかったしお料理もおいしかった~

義父の喜寿のお祝い、と伝えたらサプライズでフルーツプレートを出してくださったり、とても良いお宿でした。

← 主人両親持ちですが・爆

 

今朝ハハからとてもしょんぼりした声で電話があり、

「今ねーロッちゃんたちの小さい頃のアルバムを見ながら

あーこんなに小さくて可愛かったわーって思い出してたの。」

と言うので、何?何?どしたの??と訊くと

カクカクシカジカで・・・・・・・・・

と話し始め、聞いていると今度はわたしがしょんぼりを通り越してムカムカしてきました。

なんていうか、傷ついたことのない人は人の痛みがわからないし、

してもらって当たり前、って思う人は人にしてあげよう、って思わない。

自分の言い分ばかり主張して感謝する気持ちを持たない人とは付き合いたくないわ。

 

昨日の夜からなんとなくイヤーな気分というか予感がして胸騒ぎしていたのは

これだったのか。。

 

やりきれない気分の連休明け。

アホ臭いから帰りは飲みに行こうっと。