Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

テラコーヒーでモカチーズケーキ

火曜日の夜はお茶のお稽古へ。

大倉山に、以前近所に住んでいたのでよく買いに行ったコーヒー豆やさんの支店ができた、と聞いて寄ってみました。

 

豆の種類がたくさんありすぎてどれがいいのかわからないけれど、

試飲させてもらい、酸味が少なくて香りが好みだったグァテマラ産のものを100グラム購入。

そしてショーケースの隣においしそうなチーズケーキを発見してしまった。

時計をみるとお稽古まではもう少し時間があり、、、

この日、お昼に「一食分損したー」と思うくらいひどいラーメンを食べて口の中がまだ変だったし、気分転換でモカチーズケーキをイートインすることに。

で、やっぱりコーヒーも必要よね。ということで、

エチオピア産のブルーベリーの香りがする、っていう豆を選んで淹れてもらいました。←300円

 

挽いて、それから淹れるので少し待つんだけどいい香りが漂ってきて落ち着く空間。

で、モカチーズケーキとコーヒーがやってきた♪

http://instagram.com/p/hLPdQkAWEM/

 

このチーズケーキ、メチャメチャおいしいんですけど。。。

確かに待ってるとき、チーズケーキ3コ、とかテイクアウトしてる人もいたけれど、

まさかこんなにおいしいとはね。

ケーキに入っているコーヒーはもちろんお店のものを使って手作りされているようなんだけど、

ギュっと詰まっているタイプで味のバランスもとっても良いの。コーヒーとの相性も抜群な感じ。

これはまた行ってしまいそう。。

 

この後お稽古でお濃茶1服お薄1服頂いたら昨晩はもう目がランラン。

ずっと寝返りをゴロゴロうっていたら、あっという間に目覚ましの鳴る5時でした。。

今日はよく寝れるかな。

 

テラコーヒーアンドロースター 大倉山店 TERA COFFEE and ROASTER - 大倉山/コーヒー専門店 [食べログ]