Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

お土産はAU BON VIEUX TEMPS

 

http://instagram.com/p/hZT18xgWBl/

 

昨日、大学時代のテニス部同期2人が遊びに来てくれました。
1年以上ぶりだったけれど、会うと一瞬で昔に戻ることの出来る貴重な友人です。

主人は女3人の中に1人でいるのはさすがに恐ろしかったのか早々に書店へ避難し、

おかげさまで(笑)ゆっくりおしゃべりを満喫していたら、あっという間に17時過ぎ。

時間の経つ早さにビックリでした。

 

卒業して20年経ったんだもんね。

学生時代に辛い練習をしていたとき、「こんなに大変なことは一生ないと思う。。」

と思っていたけれど、この20年のうちにそれぞれ本当にいろんなこと、大変なことがあって

学生時代の辛かった思い出はもう笑えるネタ扱い。

夏合宿恒例の山中湖一周ランニングに至っては、2人とも子どもたちに自慢しているよう。

実は誰々と付き合ってたんだよ、という今さらその告白する??とか、

Facebookの先輩がたの投稿を見て、「○○せんぱい、オバチャンになったねー」

などなど、自分たちも充分歳を取ったけれど、いつまでたっても気分は20代なわたしたち・笑

 

2人から引越し祝いにパープルパラティッシの16.5センチをもらいました。

取り皿サイズで数が欲しかったし、嬉しいよー

本当にありがとう!!

そしてマキがオーボンビュータンの焼き菓子を買ってきてくれて、学生時代、

練習の行き帰りにいつも一緒に大井町線に乗っていたことを思い出しました。

 

 

3人とも立場も違うと時間を合わせることが難しく、しょっちゅう会うことは出来ないけれど、

心の隅っこでいつも気に掛かっていて、それぞれの幸せを願っている、いつまでもそういう関係でいたいな、と思います。

 

でも、まぁやっぱり定期的に会えたらいいことにこしたことはないか・笑

このところ落ち込んでいた気分も晴れた日曜日でした。