Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2013 Dec*御殿場~箱根 その1

 

土曜日は何にも予定が入っておらず、お天気も良かったのでドライブへ行くことに。

行き先は散々迷ったけれど、富士山を近くで見ようか。ととりあえず東名に乗り、

比較的スムーズに足柄SAに着きました。

久しぶりだよー。ずいぶんお店も増えて変わったね。

 

f:id:lotta1923:20131207110242j:plain

そしてテレビをあまり観ないのでしらなかったけど、めちゃイケとコラボ?

G級グルメとやらのフードコートがありました。。

中に入ると

f:id:lotta1923:20131209091318j:plain 

f:id:lotta1923:20131209091329j:plain
 
DONQのパン。メロンパン300円って高い。。
 
SAといえばーのアメリカンドックやソフトクリームを食べようかとも思ったけれど、
肝心の富士山も雲隠れ中、目の前にあるはずなのに見えないねー。
と言っていたらあるじが突然
「虎屋、近くにあったよね」と言い、
そうそう!!行きたかったのよくぞ思い出してくれました・・と
結局降りてみただけ。早々に足柄を出ました。

 

御殿場で降りて5分もかからずとらや工房に到着。

ちょっとー静かでとっても良い感じ♪

 

f:id:lotta1923:20131207113612j:plain

 
門をくぐると竹林が。
 

 

f:id:lotta1923:20131207113654j:plain

 

 

 奥の方に喫茶室と工房があり、主人は最中、わたしはお汁粉をおねがいしました。

お煎茶はカウンターに湯飲みを持って行くとおかわり自由でいれてくださるそう。

f:id:lotta1923:20131207114340j:plain

 

 

f:id:lotta1923:20131207114703j:plain

 

このお汁粉、今まで食べた中で一番おいしい!!!

さすが虎屋さま。。餡が絶妙です 

 

f:id:lotta1923:20131207115359j:plain

 ちょっと寒かったけれど、ストーブもあったのでテラスで頂きました。

紅葉も終わって人も少なく、ほーんとのんびり。

 

この先には東山旧岸邸、と岸信介が晩年をすごした家があって、一般開放されています。

が、入館料300円だったのでやめました(メロンパンと同価格)笑