Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

昭和のおかーさん、ってイメージ。

 

http://instagram.com/p/ht4vc1AWFM/

 

欲しいな-欲しいなーと思いながら、なかなか買うまでに至らなかった洋服ブラシ。

冬物を着るようになって、やっぱり気に入ったものは長く着たいし。。

とようやく重たい腰をよっこらしょ~。(いや、ポチっとしただけなんだけど。)

百貨店でもよく実演販売をされている平野のブラシにしてみました。 

 

実家では祖母がいつもかけていたイメージがある洋服ブラシ。

あるじが帰ってきて、脱いだ上着ににブラシをかけてると、

なんとなくフネさんを思い出す、というか昭和な感じがするような。

そしてサッサと払うようにするだけで、なんとなく気分も良い。

 

掛けられるほうがいいかな、と思って柄つきにしてみたけれど、

やっぱりタワシみたいな形のにすればよかった・・と数日使ってみて思ったわたし。

いろいろみると、やっぱりそっちの方が一度にかけられる面も大きくて早いらしい。

ちゃんと調べてから買おうよ。。

 

ま、これで充分。

お気に入りのジャケットやコート、ニットは大切にしないとね。