Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

[日記]今さらですけど。

お正月は元旦に家に戻ってきたのでお雑煮だけ作って食べました。
が、基本的に昭和な人間なので、おせち料理食べたい人。。

せっかくなので、年末に大量に頂いた黒豆を煮てみました。

実家はふっくら派だけれど、簡単なカチカチタイプで。
圧力鍋を使うとあっという間ね。
黒豆がまだまだあるので、今度はふっくらしたのを煮てみようかな。

そして、こっそり立てた今年の抱負の一つに「食べ過ぎない」っていうのがあったんだけど
(何を今さら.....)
昨日は成田山で和食フルコースを爆食(←鴨鍋、天ぷら、お刺身、天丼他)
今日もロイヤルパークホテルのランチビュッフェではちきれそうなくらい食べてしまい、
全然だめやん。。と反省している次第です。

ロイヤルパーク汐留のランチビュッフェでは京のおばんざいフェア開催中でした。
やけに和食だな。と思っていたら帰りにみた看板に書いてあったわ。
(デザートのパンケーキもホイップ&あんこだったし)
近すぎて行ったことなかったんだけど、なかなか良かったです。



はぁ、、今年の年末はどう振り返るんでしょう。。。