Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

初タンタン

この週末、主人はずっと具合が悪くベッドとリビングの往復のみ。
幸か不幸か食欲はそこそこ普通にあったので、6食の支度をしなければ・・・

おかゆ食べる?とラクな方向へ持っていこうとしたけれど、
「もう少し普通に食べられる」と言うので作戦失敗・鬼ヨメ

で、土曜日のお昼はうどんをゆでることに。
なんとなく普通の醤油ベースのうどんを食べる気分じゃないしな(←わたしが)、
じゃ鶏そぼろがある、ということで病人が食べるのも如何なものか。。と思いつつ
タンタンうどんにチャレンジ。

何が入ってるんだっけ?と検索したけれど、あら練りゴマがない。。
じゃ、ピーナッツバターで代用、あとは豆乳の消費期限が近いから・・・
とあれこれ実験のように作ってみたら

それらしきものが出来ました・・・・・
お味はそれなりにおいしかったような気がする。

日々是精進です。


そして主人は今朝も微熱があるのに、し、仕事休めない・・・とお仕事へ。
会社のクリニックへちゃんと行ってねー