Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

鱒の寿し

先日、鱒ずしの美味しいところってどこ?
と訊かれ、そういえばあまりよく知らない・・と思い、適当に答えてしまったんだけど(←ひどい)
地元の人はしょっちゅう頂くものでもないので皆そうだと思うのはわたしだけ??

各家庭で好みや贔屓のお店がある場合はそのお店に行くし、
そうでない家庭(ウチ)はいろんなところのを買っているはず。

で、そんな適当なハハが先日買ってきてくれたのはせきの屋さんのものでした。

空港や駅に必ず置いてあるので、メジャーどころのお店。
ホントは食べ比べてみるのがいいのよね。
が、実はそれほど好きでないので、たまーに食べたいな、と思うとき以外は
全部主人にあげてしまうのが実情。(ハハごめんね)
確か、あまりお酢もきつくなくて、クセのない味だったような気がする。(←適当)

いつも思うのが、このパッケージにする必要はあるのか、ってこと。
でも笹の風味があってこそ、なんでしょうね。

また機会があれば記録も兼ねてアップしましょう。