Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

くさめくさめ

2日間連続で夜、同じくらいの時間にくしゃみを2連発。
「誰か噂してるのかな?」とわたしが言うと、主人が「くさめくさめ」とな。

「え?????どこの風習???アメリカ人みたい・笑」と言うと
「え?徒然草でそんなのなかったっけ」

チーン

ちっとも知らなかったざますよ(←国語教師の免許アリ)
(ちなみにこちらに出ておりました)


くしゃみをした後まじないをしなければ死んでしまうのねー
授業でこの部分は習った? え?常識?

以前平家物語の内容も教わったような気がする。
そのときなんで知ってるの?と訊いたら「読んでないの?」と驚かれた記憶が。。

とほほほほ

多分毎度のことながらわたしのモノの知らなさに呆れているとは思うんだけど、
またひとつ学習したということで許して。