Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

週末あれこれ

 

http://instagram.com/p/joQ4K9AWHX/

 花粉飛んでる?

土曜日から目・鼻・喉の3点セットが使い物にならず、薬を飲のせいで更にボーっとしてしまい、集中力ゼロなlottaです。

くしゃみしつつ、土曜日は銀座三越でやっているムーミン展を見に行きました。

中を見渡したあるじ曰く「オバサンばっかりやないの」

 

・・・・・お金持ってるからねー

というわけで、お金のない若いわたしオバチャンはマスキングテープとミイのバスマットを買いました。

が、レジは長蛇の列!!

10,000円分とかざらに買ってる人がいて驚きよ。

ムーミンと一緒に写真撮影、というのも開始前に定員締め切り。

写真撮影が終わったムーミンとスナフキンに会ったんだけど

後を追いかけてる人(大人)が多くてそれにもビックリ。

 

銀座三越の後は日本橋高島屋→日本橋三越と百貨店のハシゴ。

ずっと塗りのお椀を探していて、コレ!というのが見つからなかったんだけれど、

ようやく候補3つくらいに絞れました。

あとは黒いお椀にすべきか。。赤いお椀にすべきか・・・

もう少し悩もう。

 

そうそう、この日は午前中のうちにシティベーカリーで念願のプレッツェルクロワッサンを買いました。

うん、これはおいしいよ♪

 

f:id:lotta1923:20140126080649j:plain