Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

週末食べたものあれこれ

http://instagram.com/p/mbYq2SgWKq/

日曜日の朝ごはんはパンケーキ。
焼き終わって自分が食べるころは冷めているんだけど、子どものころはどうだったっけ・・
と思い出してみると、大きなホットプレートで、それぞれ目の前で焼いてもらっていたような。
なるほど。。今思えば同時に焼きたてを食べられる。
でもわたしホットプレート持ってない。おかーさん、パンケーキ焼きに来て!
 
そして週末のおやつは和菓子三昧。
お茶のお稽古では練りきりを食べ、午後出先でケーキを買おうと思って見ていたけれど「桜餅食べてない!」というあるじの一言で仙太郎の桜餅に。
どうも和菓子を買いに行くと一つじゃ済まず、ぼた餅と草餅、撮ってないけどお団子も購入。
こちらのぼた餅、中に大葉が入っていて甘いだけじゃないサッパリ感(?)がおいしい。
深川製磁の大好きな桜柄のお皿も出すのをすっかり忘れていて今さら出した。
もう桜終わりだってば。。来年こそは3月初めに出そうっと。
 
f:id:lotta1923:20140407091135j:plain
 
 
そして最後は空也のもなか。
昨日知人のお琴の発表会があったので、その差し入れで注文したついでに自宅分も。
あーーおいしいよーーー
 
f:id:lotta1923:20140407091143j:plain
 
おいしいものをいろいろ食べることができて、しあわせな週末でした。