読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

2014GW 関西その2 食べたものいろいろ

 

京都にて。

東福寺を観たあと、ちょうどお昼どきだったのでどこへ行こう⁇と検索開始。

近くに評判のよさげなカフェがあったので行ってみることにしました。

バスを降りてダラダラと坂を登っていくと可愛らしい感じのお店を発見。

中をのぞくと女の人だらけ(@_@)

そりゃそうだ。この坂別名女坂。

大丈夫か主人?と思ったけれど、まったく気にしていない様子なので入ってみました。

ランチMENUもあったけれどお店のイチオシであろうパンケーキをオーダー。

40分近くかかりますが?と言われたけれど、急ぐ旅でもなし。

いろいろ京都の学生向け情報誌をみながら待っているとでてきました。

ふわふわなパンケーキが‼︎

 

http://instagram.com/p/ntsIMlAWNy/

待ったかいがあったーというパンケーキ。

帰り際お店の方に訊くと、メレンゲを立てるのに時間がかかるそうで、お待たせしてすみません、と。

なるほど。今度家でもやってみよう〜

 

カフェ アリエッティ (Cafe ARRIETTY) - 七条/パンケーキ [食べログ]

 

ちなみにこの後は清水寺で胎内めぐり→哲学の道のコース。

どこでピットインする?と主人に訊かれつつダラダラ歩いていると結局タイミングが合わなくてお茶難民に。

吉田山に登る気力もないので進々堂に行きました。

外観だけでなく中もレトロで素敵なのねーー

お値段も学生向けなのかお手頃だし、テラスっぽいところでのんびりお茶を頂きました。

撮影禁止、と書いてあったので写真はないのだけれどあの雰囲気は良かったなぁ。。

学校の近くにあったら嬉しくて毎日通いそうだけど、主人にきいたら来たのは数回とのこと。

そんなもの?

ま、そんなものかしら。。(ビミョーに納得)

あと、前日の夜はますたにラーメンの本店に行ったら早い時間に終わっていて、近くにあった東龍へ。

鶏鶏したスープが美味しかったー

f:id:lotta1923:20140508100201j:plain

 

東龍 北白川本店 (とんりゅう) - 元田中/ラーメン [食べログ]