Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2014GW 関西その3 食べたものいろいろⅡ

今回は伊丹に行き、バスで難波へでました。

そして友人と待ち合わせてランチ。
いつも教えてくれるお店が間違いない美味しさなので、今回もお任せ。
連れて行ってもらったのはビストロ ダ アンジュというところ。
f:id:lotta1923:20140508101600j:plain
 
Parisのコースを頂きました。
適度な狭さ?とガヤガヤ感がまるでパリにいるような感じ。
この味とボリュームでこのお値段はすごい。
ずっと満席で人気の高さがうかがえました。
今度は夜もいいな♪

f:id:lotta1923:20140427123556j:plain

f:id:lotta1923:20140427124900j:plain

f:id:lotta1923:20140427130637j:plain

f:id:lotta1923:20140427130642j:plain

f:id:lotta1923:20140427130652j:plain

 

 

この後はてくてくと主人の母校や別の友人の娘ちゃんが通っている学校をみて歩き(主人の母校では野球の大会があったのか、可愛い男子高校生がたくさんいました)、
てくてくついでにあべのハルカスまで行ってみるとあまりの人混みに辟易して帰りました。
 
 
 
 
 
++++++++
 
で、ある日のランチ。
大阪に来たならやっぱり食べておかないとね。のお好み焼き。
11時開店、高島屋の上にある福太郎へ行きました。

 

http://instagram.com/p/nt6sEpgWBq/

 

http://instagram.com/p/nt6ucrAWBv/

f:id:lotta1923:20140508103116j:plain
少々外食疲れもあり、いつもなら2人で3枚は余裕でいけるけれど、1人1枚。
 
近くにある本店や、一度行ってみたいおかるは開店が12時からだったので一時間早い高島屋は嬉しい。
 
それにしてもどこへ行っても高島屋に行ってるわね。。