読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

朝の通勤電車の中で

日々のごはん BOOK 日記
f:id:lotta1923:20140529082058j:plain
 
目の前に立っていたおじさんが読んでいた司馬遼太郎の本がとてもとても面白そうだったので、無茶な体勢をして本のタイトルを確認。
(おじさん、本にカバーかけてなくて良かった)
そして早速購入。
というのも、ちょうど昨晩家で「イズモvsヤマト」の話や出雲王朝の話をしていたばかりだったので。
そう、今話題の(?)千家さん。
おじさんの読んでいたページがまさに「生きている出雲王朝」だったの。
千家家のところにはマーカーと付箋がついてた~
 
目の前や隣にいる人の読んでいる本やスマホの画面。
混んでるといやでも目に入ってくるからなるべく目を閉じて音楽を聴いているんだけど、
今朝みたいに面白そうな本とか、こないだは超イマドキなおにーさんが「おしいれのぼうけん」を検索していて(←子どもの頃大好きだった絵本。怖かったけど)、この人何?とつい上から下まで見てしまったりすることもあり。
メールの内容もねぇ。。。これまで語りだすとキリがないわ。
とりあえず悪趣味なのでやめましょう。わたし。
 
 
***********

こうして書いてると結構通勤も楽しんでるじゃん、って感じだけれど、本当になんだかいろいろとやる気が出ないのです。

毎日のお弁当作りもしかり。

が、お弁当作りを休みたい、と言えない負けず嫌い。

しょうがない。やる気が出ない時は道具から。。と言うわけで新入り。

 

http://instagram.com/p/ojn1kUgWPm/

わっぱの二段。

実はごはんを入れる部分が無塗装なものが欲しかった。

けど、何だかんだいってウレタン塗装してある方が扱いやすいのかも。と思ってこちらに。

f:id:lotta1923:20140529082107j:plain

中身はワンパターンでも詰めるときの気分が変わってうれしいー

これを買ったことで、お弁当作りを続けなければならないというループに陥るわけですが

ま、自己満足なことだし、また頑張れそうな気がする~

(ゆでたまごの半熟加減が気になる。。大きな保冷剤つけたけど大丈夫かしら・恐)