Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

LUAPAK

 

http://instagram.com/p/pR8FYcAWNH/

昨日はサッカーW杯初戦。

日本人としてあるまじき行為??

と思いつつ少しは空いてるかな、と10時の開店に合わせて高島屋の真央ちゃん展へ。

 

甘かった・・・

同じことを考える人は多く、朝一からかなりの人出でした。

まぁ、あまりサッカーに興味のなさそうな年代が多かったけれど。

肝心の真央ちゃん展(←正式名称は違う)は、幼い頃からの写真に加えてたくさんの衣装が展示してあってかなり見ごたえあり!!

エンドレスでいつ見ても泣けるソチのフリーのVTRも流れていて、また涙したり。

バンクーバーの銀メダルも見られてよかったー

19日までだからタイミングがあえばもう一度みに行きたいな。

 

*****

このところいろんなことが八方塞で、もう仕事辞めようと思うんだ。とハハに言うと

「今年でいくつになった?あとの40年どうやって生きていくか考えなさい」とピシャリ。

き、厳しいよママン。。。

 

そんなこんなでイライラカリカリドヨヨンとしていた一週間。

主人が美味しいバターとチーズを買おうよ、と言うのでクイーンズ伊勢丹へ。

Bordierは取り扱っていないので、ECHIREにしようと思っていたら隣に大好きなLURPAKのバターが売っていた。

あー今の時期アンデルセンでデンマークフェアやってるんだったー

以前は毎年まとめ買いしてたなぁ、と思い出してこちらに。チーズもたくさん買って満足。。

 

買ってあげる、と言っていたけれどバターくらい自分で買いますわ。と自分で払う。

高いな、と思って大昔の自分のブログを見てみたらなんと一つ630円。(ちなみに去年は840円)

このところの乳製品の値上がりっぷりには驚くばかり。

近いうちにアンデルセンにも行ってみなければ。。。