Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

SNOOPYとドラえもん

f:id:lotta1923:20140819141505j:plain
 
郵便局に行ったら今日発売でした。
超可愛いーーーーー(相変わらず貧相なボキャブラリー)
 
そういえば、夏休み中に甥を連れて「STAND BY MEドラえもん」を観にいってきました。
超泣けたーーーーーー(同上)
 
というかまったく予備知識なく行ったので、始まったら普通のアニメじゃなくてCGアニメだったことにも驚いたんだけど、
義妹から「今までのお話をまとめたもので、おねーさん泣けますよ」と言われてもまったくピンときていなかったの。
確かにエピソード的には知ってるお話ばかりでした。
ただ、セワシがドラえもんに成し遂げプログラムを設定したのは新しい設定。
いやー。。話を知っていても大人になった今観るといろいろ新鮮で深かったな。
しずかちゃんが結婚式の前日にパパと話すシーンとかね。
パパの言葉がよかったわー。
 
で、甥の肩にエアコンの冷え対策で掛けていたタオルがちょうどいい高さにあり、涙と鼻水拭きまくり。
ちなみに甥はポップコーンを食べながらニコニコした顔で観ていました。
家に帰ってから義妹から電話があり、
「lottaさん、どうしてた?ってソースケに訊いたら『泣いてた』って言ってましたよ・笑」
と言われてしまいました。
 
遠い昔弟と一緒に見た「のび太の恐竜」でその時も2人で泣いてしまったことを思い出した夏休み。