Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

鎌倉へ その2

鎌倉で食べたものなどの記録。
 
お昼は長谷で

並んでないし、ここでいっか。と入ったお店が当たりでした。

カエデナ (Kaedena.) - 長谷/丼もの(その他) [食べログ]

 

f:id:lotta1923:20140825090423j:plain
f:id:lotta1923:20140825090433j:plain
f:id:lotta1923:20140825090516j:plain
 
わたしはタコと枝豆の、主人は釜揚げシラスの土鍋ごはん
ごはんはもちろん、ついていた小鉢がどれもおいしかったです
(でも枝豆がどこを探しても入っていなかったのだけが謎)
 
 
 

http://instagram.com/p/sGbcWGAWIV/

 

大仏さまから移動した鶴岡八幡宮では夕方からイベントがあったようで、正面からは入れず横の細い道をのぼって本宮へお参りに行きました。

わたしの大切な人たち皆幸せでいられますように。。とお願い。

このところ気持ちがやさぐれ気味だったのでおみくじもきっとイマイチだろうな、と思っていたら案の定小吉でした。

 

 
f:id:lotta1923:20140825090529j:plain

コーヒー牛乳は疲れた体にしみわたりました・・・

ストローがステンレス製でびっくり。

冷たくて不思議な感触だったけど、やみつきになりそう。(←売ってた)

 

※※※

2日連続ではっきり覚えてる夢をみました

詳細は。。。なんだけど、いいことの前兆なのかよくないことの前兆なのか。

とりあえず昨日は1時間おきに目が覚めて参った。

今は眠くて眠くて船を漕ぎ出しそうです。