Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

短気で気分や

わぁーーーーーーーー

と叫びたくなる火曜日の午後。

 

事務局長が亡くなられてから10ヶ月経とうとしています。

すぐにどなたか後任がいらっしゃるのか、と思っていたけれど、

いろんな利権がうずまいているのでそう簡単に決まるものではなく。。

おかげで事務所内はふたりぼっち

一緒に働くおにーさまは何もない時は優しいし面白いんだけど、いかんせん短気で気分やで気性が荒い。

わたしや現場のオジサン、下請け会社の人の報告や説明に納得がいかなかったりすると

「プチン」とキレる。

自分がなまじアタマの良い分、人のアタマの悪さが耐えられないみたい。

今もわたしが「15年に預けた定期が~」と説明していたら何が気に入らないのか

「それって西暦で話してんの?何で話してんの?」

としょーもないことで突っかかってきた。

なのでそろそろ来るかな、と思っていたら案の定「だからなに?」と聞くことを放棄。

昨日も税理士さんとの打ち合わせ中、しょっちゅうキレかかっていて大変だったんだけど、

今日はしっかりキレたようです。

わたしの説明も悪かったのかもしれないけれど、常に自分が100%正しくて、何でも人のせいにする人と一緒にいるのは疲れる。

0対10なんてよほどのことがない限りないんだから。

あとね、キレている姿ってほんと醜い。。

なんとなく裸の王様を思い出してしまう。

なるべく自分を俯瞰して見られるようにしないとね。 

気づくことが寛容につながる?

ムリだろうなぁ

 

ちょっと耐えられなくなったのでひとりごと。


。。。「短気で気分や」って、、自分のことだったりして!?(・_・;?