Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

仕事納め

今日は仕事納め。

昨日から来客続きで入れ替わり立ち替わり、1日中人と話していたような気がします。
今日もそれに近いのかな。
 
でも去年の仕事納めは最悪で、ゴタゴタの始まりでもあったので、それに比べるとなんて穏やかなんでしょ。
今日1日が無事終わりますように。
 
どうしようー辞めたいーと思っていても、辞める勇気も出ないまま一年が過ぎました。
それにかこつけて、ダラダラとまったく成長もせず。
ハッと思い出したのが福沢諭吉のこちら↓
 
世の中でいちばん楽しく立派なことは、一生涯をつらぬく仕事を持つこと。
さびしいことは仕事のないこと。
みじめなことは教養のないこと。
みにくいことは他人の生活をうらやむこと。
悲しいことはうそをつくこと。
尊いことは人の為に奉仕して、少しも恩にきせないこと。
美しいことはすべてのことに愛情をもつこと。
 
仕事ってやっぱり大事。
わたしはキャリア志向ではないけれど、どんな仕事であれ、責任もってやりとげることが目標。
不可抗力じゃしょうがないけど。(←クビとか?)


美しい人になりたいものです。
 

 http://instagram.com/p/xDIhZFAWEG/

最後にタカノフルーツパーラーで食べたチョコレートパフェ

さすが、のおいしさでした。

が、年のせいか食べた後しばらく胸焼けがひどかったです。。