Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

初釜

http://instagram.com/p/xvCsBFAWMN/

成人の日の今日は初釜。

W成人式も過ぎた身には着物で出掛けるのはちょっと恥ずかしいものがあります(^◇^;)

そして久しぶりにピンクの付下げを着ようと、一度着てみたらビックリするくらい似合わなくてショック。

なので、安心の紺色の手毬柄訪問着にしました。

なんとなく呼ばれるように選んだこの帯。

ハハにこれ締めてみた、とメールを送ったら、初めて自分で買った帯だったようで、

使ってくれてものすごく嬉しい。と言われました。


着物を着るたび帯を主人に手伝ってもらわなくてはならず、うまくできないわたしはどんどん機嫌が悪くなる最悪のパターン。

でもいつも根気よく手伝ってくれる主人に感謝です。

だんだん上手くなってるのもすごい(笑

そして着物着るのは面倒だけど、着るのもひとつの親孝行なのかもね。