Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

最近の台所あれこれ

この季節は土楽の土鍋、大活躍。

日曜日は牡蠣の土手鍋を作りました。

シメの雑炊がおいしくって、あれが食べたいからまた作ってしまいそうな勢い。

http://instagram.com/p/xtcWMIAWAE/

 

 そういえば七草粥も。。。。。

http://instagram.com/p/xjL8pigWAI/

 お米少し、お餅を2個入れました。おかゆっておいしいよね。

お腹の調子が悪くなくても食べたい。

 

カセットコンロを持っていないので、基本的に仕上げて食卓にもって行くんだけど、

やっぱり具を足したり雑炊作る時はあったらいいなーと思う。

問題は置き場所よね。

 

そして野菜を入れておくカゴ。

今までずっと段ボール(!)だったのを、ようやくサイズと見た目的にベストなものを見つけました。

昨日は桜の木のボウルにココロ奪われ、もう一回見にこようと後ろ髪ひかれつつ帰宅。

お洋服買いたいのに欲しいものが見つからず、(いやあってもお値段折り合わず・笑)

欲しいお皿だけが増えて行く、そんな2015年1月。

 

f:id:lotta1923:20150115124436j:plain