Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

かもめの玉子

 https://instagram.com/p/0Gnvo_gWKM/ 

岩手からいらしたお客さまから頂きました「かもめの玉子」。

初めて食べたけどこれおいしいーーー

おいしくて、ついうっかり一度に2個食べてしまい胃もたれ。

たくさんあるしどうしよう~と思っていたら、これ好きなんだよ、とおっしゃる方がいたのでお持ち帰りしていただきました。ヨカッタ

 

最近、少しでも時間があるとチクチクとクロスステッチをしています。

ただひたすら白い麻布の目を数えながら刺していくと、どんどん模様がでてきて出来上がりが目に見えるのがとっても楽しい。

そして一番良いのは無心になれること。

単なる現実逃避かもしれないけれど、とりあえず図案と布に向き合っている間は何も考えなくて済むから。

今までも辛いことや悲しいことがあったとき、ずいぶん助けられたような気がします。

でもこうして好きなことに打ち込める環境があるだけで充分幸せなのよね。

 f:id:lotta1923:20150313214501j:plain