読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

週末の外ごはん&お茶

お外ごはん 日々のおやつ おでかけ

 

https://instagram.com/p/01M7mRgWL2/

 

 

また肉ですかw

先週は主人の誕生日と結婚記念日が連チャン。

温泉にでも~と思ったけれど、土日つぶれちゃうのはちょっとね、というわけでごはんを食べに行くことにしました。

フレンチ食べたい!とミクニに電話したら満席、と言われ超絶めんどくさがりなわたしは探すのがイヤになり家で食べる!と言い出した。

まあまあ、となだめすかされて高島屋のル・グランに。

やっぱり門出の季節。

お祝いごとの席が多いんでしょうねー

ル・グランも息子さんの就職祝いで、というご家族がお隣でした。

 

 

苦手な食材やアレルギーは?と訊かれ「特にありません」と答えた後出てきた前菜。

基本的に何でもOKな主人がどうしても食べられない鶏レバーのパテが出てきたわ・爆

大好物なわたしがしっかり頂きましたよ。

f:id:lotta1923:20150330091250j:plain

f:id:lotta1923:20150330091257j:plainf:id:lotta1923:20150330091307j:plain
 
ハングリータイガーのボリューム感もいいんだけど、こういうところはゆったりとした気分で食べられるので落ち着きます。
はい、、面倒でも外に出てきてよかったです・笑
この日は(も?)お腹もいっぱいになり、酔い覚ましをかねてプラプラと歩いて帰りました。
 
 
で日曜日。
掃除⇒買い物⇒お昼ごはん、と終わったところで、お散歩へ。
が、お天気が怪しくなってきたので、お花見までたどり着かず帰宅。
でもまだ14時半。どうしよ~と思ったところで先日仕上がった刺繍の額をオーダーしに出かけることにしました。
「一緒に行くと何かいいことある?」と主人が言うので、どこかでコーヒーがのめるかも?
と人参をぶら下げて一緒にお出かけ。
 
あいにくお三時どき。どこのお店もいっぱいだったけれど、比較的空いていたそごうのコーヒーバーブルーマウンテン。
紳士服売り場の奥にあり、行ったことがなかったので宣言どおりコーヒーをば~
3月31日まで何周年記念だかで一杯2500円のコーヒーが1000円になっていたので迷わずそれに。
やめておけばいいのにザッハトルテなんか頼んでしまうわたし、、
 
肝心のコーヒーのお味は「香りが深くておいしい!」
けれど2500円!と言われると「えっ?」って感じ。
いや、さすがにド○ールとかそっち系のお店とは味が全然違うんだけど、このお子様舌にはもったいないってことですかね。
 

https://instagram.com/p/01MxedAWLn/

 

そごうのシーガルコートでヨガセミナーをやっていて、男性もチラホラ。

ヨガってやったことないんだけどとっても楽しそう♪

主人にジムに入ってやろうよ~~~と誘ってみたらまんざらでもない様子・笑

中年夫婦、2人でヨガデビューしますか?

 

いろいろと楽しい週末でした。