Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

土曜日朝ごはん

https://instagram.com/p/1CEYgogWFl/

どんより空模様な朝だけど、わたしもぐったり。

年度始めの仕事に加えて、1日から入ったおじさんからの質問攻撃にやられ、

昨日の夜は口も聞きたくないくらい疲れての帰宅でした。

晩御飯を作って片付けが終わったらソファにゴロン。

危うくそのまま寝てしまいそうだった。


最近の世の中的には女性がもっと働きやすい会社に、とか、主婦も月5万の収入があるとこんなにもバラ色!みたいなことが言われているけど、

こんなに疲れて機嫌悪い奥さんが家にいたらわたしヤダ(笑

週末くらい仕事を忘れて、と思っているのに、頭の中は月曜日にやらなければならないことがぐるぐると回っています。


そんな土曜日朝ごはんは豆乳クラムチャウダー。

あとヨーグルトも食べました。


今はお茶のお稽古に向かう途中。

今日は利休忌ですって。

般若心経でも唱えると気分変わるかしら?(・_・;